戸塚ブログⅢ

戸塚のこととか鉄道のことなどつれづれに綴っていきます。

ちょっと用事があって京急へ

 月曜日の撮影の続き。
大船から根岸線へ移動。これも改正後に残った午後のPF貨物。
既に入れ換えが終わり5692レの組成が終わっていた。


 架線柱の位置が悪くちょっと離れて撮影。もうちょっと前に停まってほしかったね。
20559.jpg

 2エンドを撮ってすぐに新杉田へ移動。
20560.jpg

 新杉田から杉田へ歩いて京急に乗車。各停を1本見送って・・・・
20561.jpg

 そうしたら黄色いのが来た。去年の11月28日に京急富岡で停まっているのを見たデトだったよ。
20562.jpg

 今回は駅撮りだけど動いているところを撮れた。11が模様みたいに見えるね。
何も積んでなかったけど今度は何か積んでるところを撮りたい。
20563.jpg

 京急に乗り入れている浅草線用の5300形。銀杏の葉っぱがワンポイント。
20564.jpg

 金沢八景で各停に乗り換え。ついでに600形。
浅草線、京成押上線に乗り入れて青砥まで行く。京急はこれでおしまい。
20565.jpg



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2017/03/31(金) 19:32:19|
  2. 京浜急行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京急デト

 11月28日月曜日、ちょっと用事があって出かけた。
出かけついでに鵠沼第2踏切で3075レを撮る。下り貨物は撮りにくいけどしかたない。


 ほんのちょっとだけ富士山頂が見えてたので1本だけ電車を撮って移動。
19513.jpg

 根岸へまわってPFを撮る。走りを撮る時間はないので新杉田から杉田へ行って京急に乗った。
19514.jpg

 そうしたら京急富岡駅になにやら黄色いのが停まってた。
19515.jpg

 当然いったん下車して撮る。デト11と12だった。1988年に1000形を流用してつくられた無蓋貨車。
19516.jpg

 何も積んでなかったけど見られてよかったよ。
19517.jpg

 というわけで追浜で用事を済ませてから帰宅。用事ついでにあれこれ撮った1日だったよ。
これは追浜の雷神社のイチョウね。
19518.jpg


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/12/02(金) 19:35:26|
  2. 京浜急行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京急と海

 京急って横須賀とか三浦海岸に行くときに乗るイメージがある。
となると海というイメージがあるんだけど車窓からはあまり海が見えない。
津久井浜から三浦海岸の間で時々見えるくらいだ。
海をバックに撮るとなるともっと少ない。その数少ない場所がここ京急長沢。



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/05/16(土) 20:23:22|
  2. 京浜急行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

黄色い京急

 5日分の続き。
 八景からもう1つ乗って文庫へ。
能見台方でファンが1人撮ってた。私も・・・


 とりあえずここでも何本か撮ることにした。
14592.jpg

 文庫には電留線があって電車が何本か停まっている。
なお車庫は文庫八景間にある。
14593.jpg

 雲が切れて西日が差し込んできた。
14594.jpg

 さすが京急は本数が多いね。車両もバラエティに富んでいる。
14595.jpg

 2000形はサイドが白帯1本で京急らしい塗色の電車。
14596.jpg

 この日は雲が多くあっという間に陰っちゃった。
14597.jpg

 そろそろ帰ろうかと思っていたところにキターッ!黄色いの。
14598.jpg

 この1057編成、KEIKYU YELLOW HAPPY TRAIN。
去年の5月から運転されている。「しあわせの黄色い電車」と呼ばれている、らしい。
14599.jpg

 こうして赤いのと並ぶときれいだね。「HAPPYになる電車」なんだって。
14600.jpg

 文庫で増結される車両に乗って撤収、帰宅。
14601.jpg


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/13(金) 20:00:00|
  2. 京浜急行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

青い京急

 先週の5日、木曜日の続き。
 大船で撮った後、追浜へ用事があって移動。
戸塚からだと上大岡で乗換となる。ホームに上がると青いのがいた。
各停でのんびり行こうと思ったのだが青い快速特急に乗ることにした。
追浜には停まらないので八景までこれに乗る。
14581.jpg

 青いのは京急ブルースカイトレインといって606-1編成と2157編成の2本ある。


 金沢八景で降りて見送る。
14582.jpg

 追浜での用事が終わってついでに駅近くの踏切で撮る。
14583.jpg

 下りはどうしても架線柱をよけきれない。
14584.jpg

 国道16号線の反対側の路地を歩くとたぶん鷹取川。その向こうに京急の線路が見えた。
14585.jpg

 追浜から1つ乗って金沢八景へ。
14602.jpg

 金沢八景は地元の人は八景といってる。金沢文庫は単に文庫ね。
14586.jpg

 もう1本撮ってから文庫方へ行ってみる。
14587.jpg

 遠くに青いのが見えた、と思ったら上りが発車。
14588.jpg

 ぎりぎりで撮れたよ。行きに乗ったのと同じ編成だ。
14589.jpg

 さすが快速特急は速いね。
追浜に行くときに乗ったのは三崎口行きでもう品川から引き返してきたんだ。
14590.jpg


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/03/12(木) 20:00:00|
  2. 京浜急行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

戸塚子

Author:戸塚子
戸塚ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

戸塚 (103)
東海道線・横須賀線 (489)
JR (193)
私鉄・第3セクター (132)
根岸線 (125)
江ノ電 (42)
小田急線 (125)
京浜急行 (36)
箱根登山鉄道 (34)
東急電鉄 (19)
長野電鉄 (57)
しなの鉄道 (20)
御殿場線 (11)
信越本線 (51)
中央東線 (105)
中央西線 (46)
大糸線 (10)
飯田線 (13)
岳南鉄道 (6)
東北 (109)
羽越本線 (22)
北陸の鉄道 (83)
高山本線 (20)
横浜 (135)
藤沢湘南 (84)
鎌倉 (11)
神奈川 (45)
東京 (121)
信州 (68)
関西 (25)
山陰山陽の鉄道 (55)
九州の鉄道 (48)
旅 (17)
風景 (145)
温泉 (10)
Country Music (9)
写真・カメラ (11)
パソコン (8)
北海道 (118)
庭の木や草 (3)
海外 (34)
ノンジャンル (43)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR