戸塚ブログⅢ

戸塚のこととか鉄道のことなどつれづれに綴っていきます。

雪の信州北陸遠征 その19

 今日は春の嵐だったのでどこへも行かなかった。
もう4月なので雪景色の写真はとっととアップしちゃおうってことで遠征の写真ね。

 名立谷浜SAの朝。雪はやんでいて青空も見えた。


 ここからは日本海も見える。
5346.jpg

 除雪車があるところなど雪国っていう感じだ。
5347.jpg

 やがて日が射してきた。
5348.jpg

 ところが上越ジャンクションから上信越道に入ったとたん空には厚い雪雲が・・・
天気は雪に変わりハンパなく激しく降ってきた。高速は50km制限になり上越高田ICではタイヤチェックがあった。
中郷ICで高速を降り、関山二本木間で189系妙高を撮ろうと思って来たんだけどご覧の通り。
秋に撮った場所へ行く道の入り口は除雪されておらず行けないんだよ。
5350.jpg

 歩くにもこれじゃどうしようもないので二本木に行こう。
5349.jpg

 ってことで二本木新井間。これは信越本線のガード下からなんだけど・・・
左に諏訪神社。雪のために近づくこともできない。
5351.jpg

 田圃の向こうに線路が見えるはずなんだけどっていっても2m以上の雪の壁が・・・
線路どころじゃなかったよ。妙高が来る時間は迫って来ちゃうし傘に雪が積もって重くなるし。
5352.jpg

 諏訪神社のあたりに川があってそこは雪がないので欄干の雪を落として撮影。
線路より低いところでしかも雪があるので下回りが見えないよ。
5353.jpg

 ま、この雪じゃしかたないね。黒姫に行ってみよう。
5354.jpg



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2012/03/31(土) 19:58:24|
  2. 信越本線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

戸塚子

Author:戸塚子
戸塚ブログへようこそ!

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

戸塚 (100)
東海道線・横須賀線 (471)
JR (192)
私鉄・第3セクター (132)
根岸線 (114)
江ノ電 (42)
小田急線 (124)
京浜急行 (36)
箱根登山鉄道 (31)
東急電鉄 (19)
長野電鉄 (57)
しなの鉄道 (20)
御殿場線 (11)
信越本線 (51)
中央東線 (104)
中央西線 (46)
大糸線 (10)
飯田線 (7)
岳南鉄道 (6)
東北 (109)
羽越本線 (22)
北陸の鉄道 (83)
高山本線 (20)
横浜 (103)
藤沢湘南 (84)
鎌倉 (11)
神奈川 (45)
東京 (118)
信州 (67)
関西 (25)
山陰山陽の鉄道 (55)
九州の鉄道 (48)
旅 (13)
風景 (143)
温泉 (10)
Country Music (9)
写真・カメラ (10)
パソコン (8)
北海道 (118)
庭の木や草 (3)
海外 (34)
ノンジャンル (38)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR