戸塚ブログⅢ

戸塚のこととか鉄道のことなどつれづれに綴っていきます。

箱根へ紫陽花を撮りに 1

 箱根登山鉄道をアップしました。こちらからどうぞ。

 ここでは残りの写真というか本編で使わなかった写真を適当にアップしていきます。
まあ、いつものことですけどね。というわけで6月22日の撮影記。

 戸塚を6時半頃の電車に乗り小田原へ。すっかり寝てしまい目が覚めたら小田原に停車中。
あやうく熱海まで行くところだった。箱根登山鉄道の窓口でトコトコきっぷを購入。
箱根湯本到着は7時40分。強羅行きまではちょっと時間があった。


 朝の電車はがらがらでのんびり景色を見ながら大平台到着。
12820.jpg

 大平台出口踏切で1本撮ったあと大向踏切へ行く。
まだ白いのが目立ち見頃まではもうちょっと時間がかかるね。
今週あたりちょうどかもしれない。
12821.jpg

 大平台踏切から大向踏切を撮る。
左に家があるのと右に架線柱があるので画角は限られる。
12822.jpg

 また、大平台入口踏切へ戻って旧型車を待つ。
この前の1000形はうまくいったんだけどこの旧型車はピントが合わなくて失敗。
これはサイズ縮小でごまかしている。
12823.jpg

 これもピントが全然合わなくてサイズ縮小でごまかしている。
12824.jpg

 再び大向踏切で強羅行き。花がまだ白っぽくていまいち。
12825.jpg

 原田踏切周辺の紫陽花も今年は貧弱だった。
12826.jpg




テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2014/06/30(月) 22:44:46|
  2. 箱根登山鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

プロフィール

戸塚子

Author:戸塚子
戸塚ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

戸塚 (104)
東海道線・横須賀線 (491)
JR (209)
私鉄・第3セクター (134)
根岸線 (128)
江ノ電 (42)
小田急線 (125)
京浜急行 (36)
箱根登山鉄道 (34)
東急電鉄 (19)
長野電鉄 (57)
しなの鉄道 (20)
御殿場線 (11)
信越本線 (51)
中央東線 (108)
中央西線 (51)
大糸線 (10)
飯田線 (14)
岳南鉄道 (6)
東北 (109)
羽越本線 (22)
北陸の鉄道 (83)
高山本線 (20)
横浜 (149)
藤沢湘南 (84)
鎌倉 (16)
神奈川 (46)
東京 (122)
信州 (70)
関西 (25)
山陰山陽の鉄道 (78)
九州の鉄道 (48)
旅 (27)
風景 (148)
温泉 (11)
Country Music (9)
写真・カメラ (11)
パソコン (8)
北海道 (118)
庭の木や草 (3)
海外 (34)
ノンジャンル (43)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR