戸塚ブログⅢ

戸塚のこととか鉄道のことなどつれづれに綴っていきます。

開成の田んぼを撮りに行く

 金曜日は根府川の前に小田急の開成に行ったんだよ。
田んぼがどれくらい色づいているか偵察に行ったんだ。
東名を走っているときには富士山が見えたんだけど渋滞で時間がかかってしまい雲がかかってしまった。


 右側のぽっこりした矢倉岳の右に富士山があるのだが雲に隠れている。
18360.jpg

 ちょっとだけ富士山が見えている。
18361.jpg

 さがみ63号は15分くらい遅れていた。
おかしいと思ったら小田原船内の線路点検で小田急全線に遅れが発生。
18362.jpg

 ちょっと下がってVを待っていると、ついにロマンスカーは全部運転見合わせになってしまった。
18363.jpg

 ロマンスカーが来ないんじゃ仕方ないので根府川に行ったんだ。
でも夕方になりようやく正常運行にもどってロマンスカーも運転されていたので再び開成に戻った。
18364.jpg

 昼頃からずっと保線作業をしてたんだけどまだ作業中。
保線作業員が写ってしまった。こればかりは仕方ないね。はこね30号。
18365.jpg

 というわけで開成寄りで撮ることにした。
18366.jpg

 頭を垂れた稲穂。田んぼによってはまだまだだった。
18367.jpg

 続いてもう1本VSE。これははこね32号。
18368.jpg

 後追いでも撮る。これならいいね。
18369.jpg

 LSEのはこね35号。
うまくいったね。左上のトンボはたぶんウスバキトンボ。
18370.jpg

 すぐ来た上りを撮って撤収。
18371.jpg

 車は開成駅前のコインパーキングに車を停めてある。以前は1日最大500円だったのだが600円に上がっていた。
18372.jpg

 駅前に戻りながら逆光で何本か撮った。黄色く色づくのはあと10日か2週間くらいかな。
18373.jpg



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/08/31(水) 20:03:08|
  2. 小田急線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

戸塚子

Author:戸塚子
戸塚ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

戸塚 (100)
東海道線・横須賀線 (481)
JR (192)
私鉄・第3セクター (132)
根岸線 (120)
江ノ電 (42)
小田急線 (125)
京浜急行 (36)
箱根登山鉄道 (31)
東急電鉄 (19)
長野電鉄 (57)
しなの鉄道 (20)
御殿場線 (11)
信越本線 (51)
中央東線 (104)
中央西線 (46)
大糸線 (10)
飯田線 (7)
岳南鉄道 (6)
東北 (109)
羽越本線 (22)
北陸の鉄道 (83)
高山本線 (20)
横浜 (113)
藤沢湘南 (84)
鎌倉 (11)
神奈川 (45)
東京 (118)
信州 (67)
関西 (25)
山陰山陽の鉄道 (55)
九州の鉄道 (48)
旅 (13)
風景 (143)
温泉 (10)
Country Music (9)
写真・カメラ (10)
パソコン (8)
北海道 (118)
庭の木や草 (3)
海外 (34)
ノンジャンル (42)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR