戸塚ブログⅢ

戸塚のこととか鉄道のことなどつれづれに綴っていきます。

北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記 No.5

 21時45分頃はまなすが入線するとアナウンスがあった。それじゃホームに入ってはまなすを撮ろうか。
この日(13日)はカーペットカーが故障でドリームカーに変更されていた。横になれると思ってた人は当てが外れちゃっただろうね。


 寝台に荷物を置いてから撮影。
小さな三脚を持って行ったのでそれを使っての撮影。ED79も新幹線開業後はどうなるのかな。
15095.jpg

 前の機関車には北斗星のヘッドマークが付いていたけど撮りにくいよ。
15096.jpg

 前の方は規制ロープがあって撮れなかった。だから後ろ側だけ。
三脚は小さいので地面から10cmくらいなんだ。だからこんな仰ぎ見るようなのばかりなんだよ。
15097.jpg

 乗車ホームに戻ってさらに撮影。これは三脚を使えないので手持ち。そろそろ腕が疲れてきてぶれている。
15098.jpg

 寝台は発売日に確保した上段。ほんとは下段がよかったんだけどね。
15102.jpg

 上だとはしごを登るのに一苦労なんだよ。腕に力が入らないので体を支えられないんだ。撮影前に荷物を背負ってのはしご登りは大変だった。撮影後もなんとかはしごを登って横になって自分の足を撮る。やはり脱いだり着たりがやっかいなので浴衣は着なかったんだ。つまりそのままの格好で寝ちゃったんだよ。
15099.jpg

 みんな寝台に入った頃にスマホで通路を撮る。
15100.jpg

 このB寝台に乗るのも最後かな。
15101.jpg

 朝早くて眠かったのですぐに寝ちゃった。目が覚めたら札幌だった。
15103.jpg

 乗ったのはこの1号車。
15104.jpg

 14系はもう相当古いけどテッチャン的にははまなすには残ってほしいね。
車両が古いのは気にならないしね。
15105.jpg



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/08/30(日) 19:00:28|
  2. 東北
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記 No.6 | ホーム | 北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記 No.4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rail2.blog41.fc2.com/tb.php/2137-73e86d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

戸塚子

Author:戸塚子
戸塚ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

戸塚 (100)
東海道線・横須賀線 (481)
JR (192)
私鉄・第3セクター (132)
根岸線 (120)
江ノ電 (42)
小田急線 (125)
京浜急行 (36)
箱根登山鉄道 (31)
東急電鉄 (19)
長野電鉄 (57)
しなの鉄道 (20)
御殿場線 (11)
信越本線 (51)
中央東線 (104)
中央西線 (46)
大糸線 (10)
飯田線 (7)
岳南鉄道 (6)
東北 (109)
羽越本線 (22)
北陸の鉄道 (83)
高山本線 (20)
横浜 (113)
藤沢湘南 (84)
鎌倉 (11)
神奈川 (45)
東京 (118)
信州 (67)
関西 (25)
山陰山陽の鉄道 (55)
九州の鉄道 (48)
旅 (13)
風景 (143)
温泉 (10)
Country Music (9)
写真・カメラ (10)
パソコン (8)
北海道 (118)
庭の木や草 (3)
海外 (34)
ノンジャンル (42)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR