戸塚ブログⅢ

戸塚のこととか鉄道のことなどつれづれに綴っていきます。

北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記 No.8

 峠下駅前の道道549号線。案外車が通るんだよ。地図を見ると沼田市街へはこっちの方が近いみたいだ。写真は国道233号線との合流点。合流点のちょっと手前で小さな川を渡る。
15124.jpg

 深川行きを撮ったのは第10旭川留萌線踏切で峠下駅から300m足らず。ずっと日が射していたのに列車が来る頃に大きな雲が・・・ハラハラしたが通過30秒ほど前に日が射してきた。よかったよ。
15125.jpg

 背後には青空が見えているのに日が射してないなんて最悪だったからね。ちょうど鉄橋上でシャッターを切っている。
15126.jpg

 駅の方はご覧のようにまだ日が射していない。ちょっとは明るくはなってるけど。
15127.jpg

 列車が行ってしまった後、国道に行ってみる。すぐ上を深川留萌自動車道が走っているので車は少ない。
15128.jpg

 道北バスと沿岸バスのバス停。
ところで沿岸バスにも萌キャラがあるんだよ。バス移動も考えて調べてて見つけた。志摩市公認キャラは最近ちょっと問題になっているけどこっちは大丈夫みたいだ。
15129.jpg

 駅に戻ってのんびりと駅の情景でも撮ろうか。
15130.jpg

 まわりはほんとに何もないねえ。さっきの深川行きも乗降はなかったんだよ。
15131.jpg

 山里の光景だけど北海道って感じがする?北海道って思えば北海道らしいよね?日本海までは直線で20kmほど。
15132.jpg

 駅舎の柱に温度計。冬はいったい何℃を示すんだろう。目盛りはマイナス35℃くらいまである。
15133.jpg

 駅名票をよく見ると上からほろぬかの部分を貼り付けたようだ。2006年まであった東幌糠駅の名残だね。
15134.jpg



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/02(水) 20:02:24|
  2. 北海道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記 No.9 | ホーム | 北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記 No.7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rail2.blog41.fc2.com/tb.php/2140-f3be280d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

戸塚子

Author:戸塚子
戸塚ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

戸塚 (100)
東海道線・横須賀線 (481)
JR (192)
私鉄・第3セクター (132)
根岸線 (120)
江ノ電 (42)
小田急線 (125)
京浜急行 (36)
箱根登山鉄道 (31)
東急電鉄 (19)
長野電鉄 (57)
しなの鉄道 (20)
御殿場線 (11)
信越本線 (51)
中央東線 (104)
中央西線 (46)
大糸線 (10)
飯田線 (7)
岳南鉄道 (6)
東北 (109)
羽越本線 (22)
北陸の鉄道 (83)
高山本線 (20)
横浜 (113)
藤沢湘南 (84)
鎌倉 (11)
神奈川 (45)
東京 (118)
信州 (67)
関西 (25)
山陰山陽の鉄道 (55)
九州の鉄道 (48)
旅 (13)
風景 (143)
温泉 (10)
Country Music (9)
写真・カメラ (10)
パソコン (8)
北海道 (118)
庭の木や草 (3)
海外 (34)
ノンジャンル (42)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR