戸塚ブログⅢ

戸塚のこととか鉄道のことなどつれづれに綴っていきます。

根府川で貨物列車

 昨日(5日)すごーい久しぶりに根府川へ行ってみた。北海道はお休みね。
駅舎も撮ったけど電車で行ったんじゃなくて車。しかも私はまだ運転ができないのでかみさんに連れて行ってもらったんだよ。


 いちおう晴れているんだけど時々日が陰る。日が陰ると海が青く見えなくなる。私が着いた後さらに3人来たよ。
15222.jpg

 ここへ着いてからどこにしようか迷っているうちにストライプが行っちゃった。これは踊り子115号。ここだと2本のケーブルが顔にかかってしまうんだけどそんなに目立たないかいいかってことで。拡大して見ないしね。このブログでも横700ピクセルにしてるし。
15223.jpg

 5075レ。
15224.jpg

 上りの後追いだけどストライプの踊り子106号。上りは数分遅れていた。
15225.jpg

 8090レ。
15226.jpg

 青い海によく似合う251系。
15227.jpg

 お目当ての3075レ。5日は1043号機。 
15228.jpg

 すぐ広角にしてさらに撮る。日が当たっているときに来てくれてよかったよ。
15229.jpg

 次の66貨物を撮るために場所を米神踏切へ移動。カメラをセットするかしないかのうちに来た踊り子117号。ほんとにストライプが増えたね。この直前に上り貨物が通過したけど午前中のが遅れていたらしい。ファンが2人いたんだけど夕方の東京メトロの甲種を待っているんだって。いろいろ教えてもらった。
15230.jpg

 踏切が鳴った。肝心の1077レと同時に上りも接近だよ。ギリギリ撮れたけどこのあと被った。
15231.jpg

 来たのはまたストライプの踊り子108号だった。
15232.jpg

 撤収しようと思ったらファンの人があと2分くらいで遅れいる8052レが来ますよって教えてくれた。これを撮ってお礼を言って帰宅。
15233.jpg



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/09/06(日) 20:13:51|
  2. 東海道線・横須賀線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記 No.12 | ホーム | 北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記 No.11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rail2.blog41.fc2.com/tb.php/2150-08e15f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

戸塚子

Author:戸塚子
戸塚ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

戸塚 (103)
東海道線・横須賀線 (490)
JR (209)
私鉄・第3セクター (133)
根岸線 (127)
江ノ電 (42)
小田急線 (125)
京浜急行 (36)
箱根登山鉄道 (34)
東急電鉄 (19)
長野電鉄 (57)
しなの鉄道 (20)
御殿場線 (11)
信越本線 (51)
中央東線 (108)
中央西線 (50)
大糸線 (10)
飯田線 (13)
岳南鉄道 (6)
東北 (109)
羽越本線 (22)
北陸の鉄道 (83)
高山本線 (20)
横浜 (136)
藤沢湘南 (84)
鎌倉 (11)
神奈川 (45)
東京 (121)
信州 (70)
関西 (25)
山陰山陽の鉄道 (78)
九州の鉄道 (48)
旅 (27)
風景 (145)
温泉 (10)
Country Music (9)
写真・カメラ (11)
パソコン (8)
北海道 (118)
庭の木や草 (3)
海外 (34)
ノンジャンル (43)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR