戸塚ブログⅢ

戸塚のこととか鉄道のことなどつれづれに綴っていきます。

鶴巻温泉でロマンスカー その1

 4日の日曜日、天気がよかったので鶴巻温泉に行ってみた。朝、8時半頃うちを出て撮影地に着いたのは10時過ぎ。これは、はこね11号。


 これは11号の後ろじゃなくてさがみ63号の後ろ。
15564.jpg

 タイミングを計るために3000形も撮っておく。
15565.jpg

 はこね8号。うすい雲がかかってちょっと暗くなってしまった。
15566.jpg

 ちょっとだけ短い焦点距離で後ろ側。
15567.jpg

 稲架掛けの所へ行ってみる。
15568.jpg

 姿勢を低くしての撮影。首をあまり動かせないので苦しい。田んぼのほうはまわりだけ刈ってあるんだけど何でだろう。稲架掛けと田んぼの稲との間がちょっと微妙なすき間なんだよ。
15569.jpg

 保護色のEXE。何号かわかりません。
15570.jpg

 場所を移動。こっちの田んぼは稲刈りも終わってた。隣はまだだったんだけど。
15571.jpg

 はこね10号。白い車体が映えるね。
15572.jpg

 はこね17号。11時半頃通過。太陽が回って半逆光になっている。この条件ではVSEのほうがいいね。
15573.jpg



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/10/06(火) 19:33:29|
  2. 小田急線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記 No.33 | ホーム | 北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記 No.32>>

コメント

保護色のEXE

こんばんは。

保護色のEXEは[はこね8号]と[はこね10号]の間なので11:13~14分頃に通過したなら[はこね15号](6両編成)かと思われます。

4日は天気が良かったので撮りに行こうかどうしょうか迷いましたが…
身体が言うこと聞きませんでした(汗)
  1. 2015/10/06(火) 23:48:48 |
  2. URL |
  3. 佐上 剛 #IgaqAkHk
  4. [ 編集 ]

EXE

佐上 剛様
こんばんは。
多分そうだろうなと思ったんですが。
でも当日は下りがちょっと遅れてたんです。VとかMとかLはわかるんですが本数の多いEはわからなくなっちゃったんですよ。遅れもみんな同じというわけではなかったので、うちで時刻表を見ても確定できなかったんです。
  1. 2015/10/07(水) 00:48:50 |
  2. URL |
  3. 戸塚子 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

平日だと

こんばんは。

そうだったんですか…
時刻表をご覧になってるとは思いましたが、そういう事だったんですね。
平日だと上りに回送があって「あれ?なんだ今の」って事があります。
  1. 2015/10/07(水) 17:42:16 |
  2. URL |
  3. 佐上 剛 #IgaqAkHk
  4. [ 編集 ]

No title

佐上 剛様
こんばんは。
遅れは天気がよくて混雑していたからですかね。
うちに帰って時刻表を見て、あれ?これどれだっけ、って感じになっちゃいました。EXEはどうでもいいやって思って全部撮ってなかったんですよ。
  1. 2015/10/07(水) 22:27:04 |
  2. URL |
  3. 戸塚子 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rail2.blog41.fc2.com/tb.php/2182-1a57a455
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

戸塚子

Author:戸塚子
戸塚ブログへようこそ!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

戸塚 (100)
東海道線・横須賀線 (480)
JR (192)
私鉄・第3セクター (132)
根岸線 (120)
江ノ電 (42)
小田急線 (125)
京浜急行 (36)
箱根登山鉄道 (31)
東急電鉄 (19)
長野電鉄 (57)
しなの鉄道 (20)
御殿場線 (11)
信越本線 (51)
中央東線 (104)
中央西線 (46)
大糸線 (10)
飯田線 (7)
岳南鉄道 (6)
東北 (109)
羽越本線 (22)
北陸の鉄道 (83)
高山本線 (20)
横浜 (112)
藤沢湘南 (84)
鎌倉 (11)
神奈川 (45)
東京 (118)
信州 (67)
関西 (25)
山陰山陽の鉄道 (55)
九州の鉄道 (48)
旅 (13)
風景 (143)
温泉 (10)
Country Music (9)
写真・カメラ (10)
パソコン (8)
北海道 (118)
庭の木や草 (3)
海外 (34)
ノンジャンル (42)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR