戸塚ブログⅢ

戸塚のこととか鉄道のことなどつれづれに綴っていきます。

北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記 No.56 最終回

 関東地方に戻ってきた。最初の豊原駅。
そう、ようやくこの北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記も最終回となる。


 やっと黒磯に到着。かなりの乗客が宇都宮行きに乗り換える。みんな走っていったよ。とりあえず写真を撮る。
15887.jpg

 ここから見慣れたE233系。もうあまり面白くないね。さて急いで跨線橋を渡って乗り換え。
15888.jpg

 座席を確保して昔ながらの駅名票を撮る。
15889.jpg

 黒磯を出ると突然の夕立。でも夕立は突然やんで夕日が見えてきた。蒲須坂のちょっと手前である。途中カシオペア狙いと思われるテッチャン集団がいた。
15890.jpg

 蒲須坂手前ですれ違うと思ったけどちょっっと遅れていたみたい。カシオペアを見ることができた。
15891.jpg

 宇都宮で烏山線のキハ40。
15892.jpg

 両方撮っておく。これが走っているうちにまた来なくちゃ。
15893.jpg

 これまた貴重な205系。
15894.jpg

 さて宇都宮からはグリーン車に乗った。かなりの長距離なのでお得感が大きい。
みんなで冬合宿はどこにしようという話題で盛り上がりながらの乗車だった。
15895.jpg

 さて、これにて5泊6日の乗り鉄合宿も終了です。
夏の乗り鉄合宿始まって以来最も長い合宿だったのでさすがに疲れた。

この顛末記にいままで長々とおつきあいいただきありがとうございます。

これでネタ切れだな。


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2015/11/11(水) 20:01:17|
  2. JR
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<辻堂東海岸 1 | ホーム | 北海道東北・夏の乗り鉄合宿顛末記 No.55>>

コメント

乗り鉄合宿記

こんばんは。

合宿記楽しく拝見拝読致しました。
臨場感あふれる記事で、あたかも参加してるような気分になります。

夏の合宿がゴールしないうちに、もう冬合宿ですか…
若い方は気が早いですね。
  1. 2015/11/15(日) 18:09:48 |
  2. URL |
  3. 佐上 剛 #IgaqAkHk
  4. [ 編集 ]

冬合宿

佐上 剛様
こんばんは。
長々とおつきあいいただきありがとうございました。
ここのところ北海道は2012年と去年、今年と3回も行きましたが根室には行ってないので今度はそっちに行ってみたいです。

冬合宿は紀勢本線に行きます。行きはムーンライトながらの予定ですが指定が取れるかどうか。
  1. 2015/11/15(日) 21:13:31 |
  2. URL |
  3. 戸塚子 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rail2.blog41.fc2.com/tb.php/2212-cf47d4a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

戸塚子

Author:戸塚子
戸塚ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

戸塚 (103)
東海道線・横須賀線 (490)
JR (209)
私鉄・第3セクター (133)
根岸線 (127)
江ノ電 (42)
小田急線 (125)
京浜急行 (36)
箱根登山鉄道 (34)
東急電鉄 (19)
長野電鉄 (57)
しなの鉄道 (20)
御殿場線 (11)
信越本線 (51)
中央東線 (108)
中央西線 (50)
大糸線 (10)
飯田線 (13)
岳南鉄道 (6)
東北 (109)
羽越本線 (22)
北陸の鉄道 (83)
高山本線 (20)
横浜 (138)
藤沢湘南 (84)
鎌倉 (11)
神奈川 (45)
東京 (121)
信州 (70)
関西 (25)
山陰山陽の鉄道 (78)
九州の鉄道 (48)
旅 (27)
風景 (145)
温泉 (10)
Country Music (9)
写真・カメラ (11)
パソコン (8)
北海道 (118)
庭の木や草 (3)
海外 (34)
ノンジャンル (43)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR