戸塚ブログⅢ

戸塚のこととか鉄道のことなどつれづれに綴っていきます。

大船駅定点撮影

 昨日は3074にEF641046が入ったので大船駅に行ってみた。
たぶん人が多いだろうと思っていつもより1本前の電車に乗っていった。
大船駅にはすでに数人の鉄ちゃんがいた。挨拶をすると隣りの人からあいさつが・・・
ふと横を見るとそこには佐上さんが。久しぶりにお会いしました。


 ところが5080も70も来ないんだよ。6時40分過ぎた頃に桃の158が来た。
よくわからないけど70レらしい。
17613.jpg

 66レは来なかったけど3074レは5分ほど遅れてやってきた。
広島更新色の1046号機。鉄ちゃんは10人ほどに増えていた。
17614.jpg

 もうちょっと側面を撮ろうと思ったら架線柱の影が・・・
17615.jpg

 A1のおはようライナー。
17616.jpg

 下りの信号が青になった。来たのは単9863。ロクヨンの1047号機。
17617.jpg

 5054レはほぼ定刻に通過した。これは岡山の運用で昨日は14号機。
17618.jpg

 これもストライプのC4。湘南ライナー2号。最近ストライプが多くなってブロック塗装車のほうが珍しくなった。
17619.jpg

 またストライプのA6。
17620.jpg

 上り信号が青にならないまま1097レが通過。5086はどうしちゃったの?
17621.jpg

 上りが来ないまままた下り信号機が青になった。来たのは桃に引かれたチキ2両。
17622.jpg

 しばらく5086を待ったけど来ないので215系通過を待って撤収。
佐上さんも小田急を撮りに行くとのことで撤収した。
5086レは下り電車の中から見ただけでおしまい。
17623.jpg



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/05/20(金) 20:08:36|
  2. 東海道線・横須賀線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<東急多摩川線 | ホーム | 多摩川>>

コメント

No title

こんばんは。
出勤前の朝練お疲れ様でした。

富水や開成2号の田んぼでの水鏡は強風でダメ…
渋沢6号の流し撮りも失敗に終わり…
結局、小田急線の方は撃沈して終了しました。

今週は土曜日の485系を撮りに行こうか考えてます。
  1. 2016/05/22(日) 21:00:45 |
  2. URL |
  3. 佐上 剛 #IgaqAkHk
  4. [ 編集 ]

No title

佐上 剛様
こんばんは。
今週は天気が悪そうですね。私の方も遠征は見合わせようかと・・・
紫陽花はまだ早いしどうしようかな
結局近場で駅撮りでもしようかと思います。
  1. 2016/05/22(日) 23:51:56 |
  2. URL |
  3. 戸塚子 #X.Av9vec
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rail2.blog41.fc2.com/tb.php/2401-e0894d91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

戸塚子

Author:戸塚子
戸塚ブログへようこそ!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

戸塚 (103)
東海道線・横須賀線 (489)
JR (193)
私鉄・第3セクター (132)
根岸線 (125)
江ノ電 (42)
小田急線 (125)
京浜急行 (36)
箱根登山鉄道 (34)
東急電鉄 (19)
長野電鉄 (57)
しなの鉄道 (20)
御殿場線 (11)
信越本線 (51)
中央東線 (105)
中央西線 (46)
大糸線 (10)
飯田線 (13)
岳南鉄道 (6)
東北 (109)
羽越本線 (22)
北陸の鉄道 (83)
高山本線 (20)
横浜 (135)
藤沢湘南 (84)
鎌倉 (11)
神奈川 (45)
東京 (121)
信州 (68)
関西 (25)
山陰山陽の鉄道 (55)
九州の鉄道 (48)
旅 (17)
風景 (145)
温泉 (10)
Country Music (9)
写真・カメラ (11)
パソコン (8)
北海道 (118)
庭の木や草 (3)
海外 (34)
ノンジャンル (43)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR