戸塚ブログⅢ

戸塚のこととか鉄道のことなどつれづれに綴っていきます。

土曜日の大船定点撮影

 昨日の土曜日は出勤だったのでついでに朝の大船駅で定点撮影。
6時半に大船駅についてびっくり。ホーム端に大勢の鉄ちゃんがいたんだよ。
なんで?と思ったんだけど私が立った位置の横にいた高校生がニーナが来ないんですよっていってた。
これはほぼ定刻に来た70レ。


 そのすぐ後に遅れていた1066レ。撮れてラッキーだったよ。
でも、ニーナっていうのはちょっとね。ほとんどの鉄ちゃんはこれを撮ったらいなくなっちゃった。
17885.jpg

 サンライズは後追いだけ。
17886.jpg

 岡山運用の66レ。このときだけ日が陰っちゃった。
17887.jpg

 3074レが来る直前にまた日が当たってきた。ちょっと前面が暗い。
17888.jpg

 ライナー類は休みで回送1本のみ撮れた。前がC1で後ろがA1。
17889.jpg

 1097の時刻じゃないのに下り信号が青になった。原色ロクヨンの1019号機だった。
17890.jpg

 日の当たっているところで後追いも撮る。
17891.jpg

 いつもの通り下りが先に青になった。やきもきしているうちにようやく上り信号が青になった。
先に下り接近灯が点滅をはじめた。先に姿を現したのは1097のほう。一瞬後に5086レが姿を見せた。
5086のほうがシャッターを切る位置まで近かったので間に合ったよ。白ナンバーの2094号機。
17892.jpg

 危なかったね。3月改正後はいつもハラハラするよ。
17893.jpg

 おまけ。
今朝の戸塚駅で5086レ。戸塚はちょうどいいところに棒が立ってて邪魔なんだよ。
あと、横須賀線上りと被る確率が高い、架線柱が邪魔、ホームが狭い、ってことでここで撮る人はほとんどいない。
17894.jpg



テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

  1. 2016/06/19(日) 19:44:43|
  2. 東海道線・横須賀線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旧東海道 藤沢宿 5 | ホーム | 中央西線ロクヨン追っかけ記 14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rail2.blog41.fc2.com/tb.php/2434-1642f317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

戸塚子

Author:戸塚子
戸塚ブログへようこそ!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

カテゴリ

戸塚 (103)
東海道線・横須賀線 (490)
JR (209)
私鉄・第3セクター (133)
根岸線 (127)
江ノ電 (42)
小田急線 (125)
京浜急行 (36)
箱根登山鉄道 (34)
東急電鉄 (19)
長野電鉄 (57)
しなの鉄道 (20)
御殿場線 (11)
信越本線 (51)
中央東線 (108)
中央西線 (50)
大糸線 (10)
飯田線 (13)
岳南鉄道 (6)
東北 (109)
羽越本線 (22)
北陸の鉄道 (83)
高山本線 (20)
横浜 (136)
藤沢湘南 (84)
鎌倉 (11)
神奈川 (45)
東京 (121)
信州 (70)
関西 (25)
山陰山陽の鉄道 (78)
九州の鉄道 (48)
旅 (27)
風景 (145)
温泉 (10)
Country Music (9)
写真・カメラ (11)
パソコン (8)
北海道 (118)
庭の木や草 (3)
海外 (34)
ノンジャンル (43)

月別アーカイブ

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログランキング・にほんブログ村へ

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR